
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

クリスマスイベント(パペットガーディアン)

クリスマスは過ぎ去ってしまいましたが、パペガのクリスマスイべまとめです。

例年通りのビッグフットやコボルト、くるみ割り人形の他に、今年はファニーボックス(びっくり箱みたいな奴)が新モンスターとして登場しました。麻痺・睡眠という、出来れば罹りたくない状態異常付加攻撃をしてくる、何だか厭らしいモンスターでしたw



作ったものとか、入手したもの。黒いサンタ服と青いエルフシリーズは今年の新色、派手な服は新作になります。サンタ、トナカイコボルトのぬいぐるみは、Aポイント(各20000P)と交換出来ます。期間限定だったのでもう交換期間は終わったかも。
今年は何だか妙に浮かれた雰囲気の新アイテムが多かったですねw

puppet229.png

武器はメリーキャンディーケーンソード・パーティーリボンウィップ・ワンダーノエルハンマーの3つを作りました。新アイテムは、メリーキャンディーケーンソードとパーティーリボンウィップです。性能は微妙w
個人的にはワンダーノエルハンマーがお気に入りです。

puppet230.png

みんなで達成のクリスマスツリーは、23日の夜に完成となりました。もしかしたら間に合わないかな?とも思ってたので、何とか間に合って本当よかったです・・・。ブラックウッドとリボンの納品に日数を取られたような感じでしたね。

puppet231.png

納品アイテムと報酬アイテム、そして私が納品した数と貰った報酬の数をまとめました。

ブラックウッド 300000個 キャンディーケーンソード 納品:1881個 報酬:19個
雪玉 200000個 クリスマスカップケーキ 納品:4028個 報酬:42個
氷の粉 100000個 クリスマスキャンドル 納品:2178個 報酬:22個
鉄鉱石 300000個 一つ星のダイス 納品:3960個 報酬:40個
リボン 20000個 クリスマス靴下 納品:347個 報酬:4個
水晶 200000個 クリスマスホールケーキ 納品:2073個 報酬:20個

puppet232.png

結構納品頑張ったと思うんですが、プレゼントは当たりませんでした!くじ運の悪さに絶望w
そんなにのんびりする暇もなく来週には年明け、そして黄金イベが始まると思いますが、私は帰省等ないので今年は金集め頑張りたいなと思っております!

2016-12-27 : Event : コメント : 0 :
Pagetop

クリスマスイベント(マジカロス)

12月10日から、マジカロス・パペットガーディアンの両方でクリスマスイベントが開催されています。
私も5年振り(!)に参加しました。
画像や記録しておきたい内容が多いので、マジカとパペガで記事を分ける事にしました。今回はマジカロスです。

イベント限定モンスターの『グレムリン』『グレムリンキング』『グレムリンクイーン』は、限定ロビーの『雪の降る丘』と各自のお部屋にランダムで登場します。
年々グレムリンの種類が増えているみたいですが、来年もまた新たなグレムリンが登場するのでしょうか・・・・。
ロビーの方は、クリスマスツリーがとても素敵でした。



今回のイベントで作ったアイテムです。まずは衣装。
スノーマンスーツとグレムリンスーツ。スノーマンは従者にあげようと思って3色作りました。グレムリンは個人的にあんま可愛くないと思ったんですがw今週のクローゼット解錠の衣装だったので仕方なく・・・

magicaloss270.png

家具類。今年の新アイテムの他に過去アイテムも。何しろ5年振りなので。
ポルカドットのカップ&ソーサー可愛いですね。あとはクッキーのオーナメントがお気に入りです。
海外では手作りのアイシングクッキーをオーナメントとしてツリーに飾ったりするんですよねー。傷まないように生地に塩を沢山入れて作るんだとか。普通のアイシングクッキーは私も時々作ったりします。でも折角作ってもアイシングのいかにも砂糖って感じの甘さが苦手だったりw

magicaloss271.png

次は今年購入した限定家具です。
クリスマスシリーズ2011・2012と、クリスマスシリーズ4、クリスマスシリーズ5が販売になってました。
おもちゃ屋さんのシリーズが本当好みど真ん中で、結構なお値段でしたが思い切って幾つか購入しました!

magicaloss272.png

クリスマスシリーズ5の壁紙も購入。ロビーとお揃いですね。
元々は別の壁紙を張ってたんですが、こっちの方が断然好みだったので早速張り替えました。

magicaloss273.png

マジカロスの方はもう殆ど目的を達成してしまったので、あとは来年の事を考えて少し多めに素材を集めておこうかなって感じですかね。
パペガの記事は、クリスマスツリーが完成してから更新しようかなって思ってるので、数日後になりそうです。
それにしても、納品アイテムの数が思っていたより多めに設定されてて、なかなか段階が進まないですね。今で第4段階の半分くらいなので、ツリーの完成はクリスマスぎりぎりになってしまいそうな気がしています。

2016-12-17 : Event : コメント : 0 :
Pagetop

レクイエムイベント

2日めからになりますが、レクイエムイベントに参加しました。
花嫁と晩夏も一応やったけど数日程度だったので、まともにイベントをプレイしたのは久しぶりになります。
レクイエムイベントに参加するのは初登場の時以来かな。当時はいなかったモンスターがいてなかなか新鮮でした。



レクイエムは全体的にアイテム集めるの大変ですよねー。ヴァルキュリーが6塔と花園で各1体しかいないのが原因ですね。
霊魂石を集めるのは苦行だったし、白鳥は地味に強いし、スワンワンド完成までかなり日数がかかってしまいました。
たまたま仕事が連休でログインする時間を多めに取れたから何とかなったけど、そうじゃなかったら多分イベ期間中に間に合わなかったと思うw

puppet226.png

今回の新要素は白鳥尽くしですね!私もイベント限定ペットの白鳥を飼いました。ペガサスもカッコよくて欲しかったけど、動作が重くてストレスなので、諦める事に。残念!でも白鳥も気に入ってますよ(*´ω`*) 例えアフラックと言われようとも・・・。

衣装も色々作りました。去年の分と合わせてクローゼット解錠用と、あとはバレリーナの衣装。チュチュが可愛いです。

puppet227.png

ちなみに宝箱も開けました。天使の翼狙いで天上の宝箱と、オーロラ狙いで翔る宝箱。天使の翼は3連(?)まで完成したけど、オーロラが全っ然出なくて心が折れました\(^o^)/

次のイベントはクリスマスですね。ハロウィン参加できなくて激しく後悔したので、クリスマスは何としても参加したいです。雪の結晶ピアス・・・!

2016-11-22 : Event : コメント : 0 :
Pagetop

第6階層~第20階層+ヘルヘイム

ソロでヘルヘイムまで行けるようになったので、記念に(と言ってももう一ヶ月近く経ちますが・・・)各階層のボスの画像をまとめてみました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


puppet224.png

アホほど宝箱開けて、先日全階層の鍵を揃える事ができました。全部で何個開けたか数えたくないw
一番苦戦したのは石の数からして16階層ですかね・・・最後に残ったのは6階層だったけど。

今のところ、ヘルヘイムに入ってからミューテすれば1回でヘルを倒して精霊も辛うじて生き残ることが可能ですが、ブラウニーは連れて帰れない感じです。ブラウニーを連れ帰るには精霊をもっと育てないとダメなんだろうなー。光と地の精霊がレベル10代で小さいので、その2属性をもう少し育てたい。あと20階層で白蛇から結構ダメージ喰らってるので、石を増やしてもっと早く倒せるようになればいいのかな。
早くて楽なので、最近はメダリオン2個消費して白蛇からミューテしてるけど、いつか1個で済むようになるといいな。あとポーションの消費が激しいから盾をうまく使えるようになって消費を抑えたい・・・けど、反射神経が鈍いせいか難しいですw
しかしそれにしても、あんなに白蛇とヘルにはビビってたのに、人間やる気になれば出来るものですね。2月に初めて深層へ連れて行ってもらった時に比べれば雲泥の差です(๑•̀ㅂ•́)و✧
まあ倒せるようになった今でも、20階層のボスマスに凸する時は緊張するんですがwそれに油断してたりボンヤリしながらやってると、魔法陣に乗るの忘れてヘルヘイムに辿り着く前に予想外のトコで死んだりしますw

2016-05-19 : PuppetGuardian : コメント : 0 :
Pagetop

ヴァイキングアックスできました

2週間くらいまえに・・・。
ツイッターをやってると、どうしてもそっちの方がが手軽なのでついついブログの方が疎かになってしまいます。
それはさておき、ニーズヘッグの牙がなっかなか増えなくて、ヴァイキングは完成までにグラムの倍以上の時間がかかってしまいました。



グラムの時と同様、たくさんの方々にお世話になりましたー。皆さんありがとうございました!
完成まで2ヶ月以上かかったのに、最後までお付き合いして下さった某フレさんには本当に本当に感謝しています。

puppet221.png

グラムの時はミューテ出来なくてお世話になりっ放しでしたが、そんな私も今となってはメダリオンが5つに増えて、何とか黒蛇とも戦えるように・・・。大の苦手だったグラトンからも脱出できるようになりました(たまに失敗して死ぬけどw)。

puppet222.png

完成したヴァイキングで馬狩り頑張りますー。

puppet223.png

グレイプニル・ヴァイキングアックス・グラムと来たら、グングニルと冥界の大鎌も欲しい・・・。でも大鎌はガルムを狩るのが大変なので、まずはグングニルから作れたらいいなーと思ってます。


2016-05-18 : Item : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

Profile

Name:イブ・クイック
Lv340 従者29 部屋11

マジカロスとパペットガーディアンの
プレイ日記です。更新は気まぐれに。
大きめ画像が多く重いのでご注意を。
出戻りなので今更な話題が多いです。





ランキング参加中です!
パペットガーディアン・攻略ブログ

 ★Other Blog★
Nail Station [バルビレッジ]

La maison poupee [プーペ]

My Room





Calender

08 | 2017/09 | 10
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Blog Parts




